聞いたら、いろいろとのこと。
先生はポリープの簡単な絵を3種類描いて、
「コレとコレは取り易いけれど、コレは難しい。
とにかく検査してみないとわからない」
ここの病院を教えてくれた件の近所のおばさんの話では、
「小さなポリープを(検査時に)取っておいたよ」
と、この先生から言われたことがあるとか。
どうもこの先生、実際のところは、
絶対にその場で取らない訳ではないような・・・
「検査をやってみないと何とも言えない」
と再び言ったが、その通りなんだろう。
病院を紹介するにしても、状態によって、
近所の大病院だったり、
がんセンターだったり、
その辺りの見立ては確かだろうと思えた。
(つづく)