いきなり脳腫瘍

頭蓋底の髄膜腫が発覚、東日本大震災直前に手術。再発し再手術、右耳失し右顔面神経麻痺になった。

いきなりTOEICになったいきさつ

以前から今月、会社でTOEICを受けることになっていたが、
仕事との調整があるので来週の予定だった。
が・・・おととい夕方、総務の人に呼ばれて、大会議室に連れて行かれた。
そこはTOEIC仕様に設営されていた。
そして、スピーカーから音出して
「どの辺りがよく聞こえますか?」
手術の後遺症で聞こえに問題があると言っていたから。
まあ・・・こんなんで済むほど単純じゃないんだけど。
センターの席を確保してもらい、
「じゃあ、明日受けて貰えますか」
「えぇっ!?明日ですか!」