いきなり脳腫瘍

頭蓋底の髄膜腫が発覚、東日本大震災直前に手術。再発し再手術、右耳失し右顔面神経麻痺になった。

職場で風邪が流行っている

大分前から、社内で順番に風邪をひいている感じだけど、
今月になってから席の周りの人たちが
続々と風邪をひいている。
治ったと思ったら、ぶり返したり。
私はまだ。
おとといインフルエンザの予防接種を受けても、
全く体調が悪くならないし。
こんな、いたたまれない生活をしていて、
元々体力もないほうで、
ろくな物も食べていないのに、何故?
(母が5年前に腰椎圧迫骨折になって以来、
一度も料理を作っていない。
炊飯器もフライパンも捨てて、パックご飯だし。
たま~~に近所の人が、手作りのお惣菜をくれるけど)