いきなり脳腫瘍

頭蓋底の髄膜腫が発覚、東日本大震災直前に手術。再発し再手術、右耳失し右顔面神経麻痺になった。

元水仙さんの新しいblogで、早速、名指し記事を書かれた。

人からは「無視しろ」と言われる。
わかってはいるが、末期がんの母をひとりで介護していた時、
一言も言い返せずにいたら、どんどんエスカレートして、
私は「阿呆」「犯人」「成りすまし」と執拗に書かれ続けた。

ご家族から注意され、謝ったフリのコメントが入ったが、
私への憎しみが溢れており、新しい濡れ衣も着せようとし、
そして、新しいblogでは、相変らず名指し記事を書いていた。

「そらママ様へ」

https://megalodon.jp/2024-0125-2250-42/https://blog.goo.ne.jp:443/kaminaribiko1948/e/65b226f68eae3193c53fa62b8b502065

「みなみさん、そらママさん、リボンさん、その他の皆様へ」

https://megalodon.jp/2024-0125-2252-40/https://blog.goo.ne.jp:443/kaminaribiko1948/e/40a12c0f13c6255e2101dae2642a08c0

すべて自分のご都合主義で、相変らず、バレバレの嘘を書いていた。
そらママさんやりぼんさんへ投げた言葉にも強い憤りを感じるが、
私もこんな事に、そうそう時間を掛けていられない。
上のふたつの記事を読んでいただき、各自でご判断ください。

私への名指し、その中でも2つに絞って、感想を書く。

『空ママさんやみなみさんを詠った歌も私のバカ正直から詠ったものでございましたが、成りすましのような姑息なことはいたしません。』

みなみは「阿呆」「犯人」「成りすまし」、そらママさんは「悪魔」と
思ったことを正直に詠っただけ、て事ですね。
たとえそうでも、そう公言する事が、誹謗中傷なんですよ。
成りすましが、姑息?
その通りですよ!
その姑息な成りすましをやったと、元水仙さんの記事だけでなく、
他のblogのコメント欄でも、私は散々書かれた。
どれだけ悔しかったことか・怒

『決してお二人のことを誹謗中傷する目的ではありませんでしたので、歌は歌と割り切ってお受け取りいただけましたら有り難いです。

と言いましてもリボンさんのブログと同様、お二人のブログもほとんどというか、全くと言っていいほど読ませていただいてはおりませんが…。

主に読ませていただくのは私の為になる記事か、読んで楽しくさせていただけるブログになります。』

「阿呆」「犯人」「成りすまし」「誘惑した」
はたまた「悪魔」と詠まれた歌が、
誹謗中傷ではない?
歌は歌と割り切って受け取れと?
少しでも自分の意に沿わないと、自分の記事で吊るし上げ、
blog閉鎖にまで追い込む人が、二枚舌で何を言うか。

ここしばらく、誰にとっても、
「為になる記事も、読んで楽しくさせる記事」
も書けていないのは、一体、誰のせいだ・怒